« 大神が! | トップページ | 大神 釣り名人編 »

2007年1月28日 (日)

大神 穴掘り名人編

ストⅡの時代から、できないんですよ。

ななめジャンプが。

技でもなんでもない、『ただ斜め上に飛ぶ』ということが、できないのです(技は出すこと自体をすでにあきらめている)。

だーかーらー。

大神をプレイしていると、あちこち出てくるミスタードリラー背景レミングス風ミニゲームの穴掘りが、できないのです。
最初の方は簡単だったんだけど、‘一度一番下に落ちてそっから這い上がる’コースだと・・・斜めジャンプができないから、壁を蹴上がることができなくて、上に行けない・・・・。
ひいこら言いながら登ったのに、うっかり足を踏み外してまた下からやり直し・・・・というのを、一体何回やったのやら。
自分の下手さかげんに涙が出ますね。
他にも・・・。
飛び越えようとして失敗して、トゲに刺さって-5秒なんて当たり前。咲をやるはずが風が起こり、華をやっても位置がずれて違うところで爆発する。筆しらべをやたら失敗するもんだから、当然墨が足りなくなる。時間切れも多い。

クリアできた時は、思わずガッツポーズしちゃいましたよ(半泣きで)。

あ、カグヤと竹取お爺さんのお話でも、ちゃんと泣けました!ヘタだから泣いてるばかりじゃないのです。ちゃんと感動して泣くこともあるのです。

« 大神が! | トップページ | 大神 釣り名人編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大神が! | トップページ | 大神 釣り名人編 »